kamikiri kylie

ブログ

☆スタイルチェンジ☆

こんにちは☆中村です。

 

先日ご来店されたお客様のお話を少しさせて頂きます🌸

伸ばしていた髪の毛を子育てもひと段落し仕事復帰するためばっさり切りたいとのことでした!

そしてその髪の毛を寄付したいと🌟

みなさん、ヘアドネーションってご存知でしょうか?!

 

(小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動。NPO法人Japan Hair Donation&Charity(JHDAC=ジャーダック、大阪市北区豊崎)が2009年9月に始めた。31センチメートル以上の長さがある毛髪の寄付を募り、必要な人のために完全オーダーメイドの医療用ウィッグを作り無償でプレゼントする。)

こちらは引用させて頂きました。

 

毛束を何個かに分けてカットする準備🆗🌟

31センチ以上カットしないといけないとのことですのでしっかり定規ではかりました。

仕上がりがこちら💁

ばっさりすっきりショートに🌟

後日娘さんも3年伸ばした髪の毛を同じく寄付するためにばっさりすっきりショートに🌟

ヘアドネーションに微力ながらお手伝いでき私も嬉しく思います。

春はスタイルチェンジしたくなりますよね🌸

パーマやカラーで春らしくしてみるのもいいですね💕

そんな際は是非キリエへお越しくださいませ💕スタッフ一同心よりお待ちしております🌸