kamikiri kylie

ブログ

母。思春期と向き合う

あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願いいたします🎍

 

こんにちは!キリエ佐藤店アシスタントの花井です。

2018年も始まり、もう9日も経つんですね( ゚д゚)

年齢を重ねると1日24時間では足りなくなってきますね💦

体力的には24時間も、もたないのですけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

昨年は沢山の、お客様と出会うことが出来ました。

 

有難い限りです。2018年引き続き、こんにちは😃のお客様も初めまして(^^)のお客様とも沢山出会えれる年になるようにキリエスタッフ一同精進していきたいと思います!

 

 

さてさて。小学生をお持ちのお母様。昨年の個人懇談会はいかがでしたでしょうか?

我が家は………

 

 

 

散々でした( ゚д゚)

 

ええ。そりゃあもう。先生からのあれやこれや。目玉ポーン(OvO)と飛び出るかと思ったという感想で大体のことが分かるかと笑

 

仕事と育児との両立の難しさを改めて感じました。

出来ないことを仕事のせいにしていた部分は出来なかったという言い訳を口に出す度に実感。

手を抜いていた…つもりはなかったけど、つもりだけで実際には楽をしてましたね。うん。

 

それにプラスしてダブルで来た反抗期。

知らない内に?いや、気付かないようにしていた子供のズルい部分。巧妙な嘘。

それが見事に結果として学校の成績そして学校生活にでました。

 

 

 

いやー…ショックでしたね。

私は9時から17時という比較的長い時間働かせていただいます。

だから、もう少し時間を短くした方がいいのか。今は、ほぼフルで出ている土日を、なるべく休んだ方がいいのか。

でも休むことで、お店に迷惑をかけたくないという思いもありますけど、まぁ奥底の本音は色々ありますね💰

 

 

グルグルモヤモヤ悩んでいる時に、あるお客様にこんな本を勧められました。

 

女の子は8歳になったら育て方を変えなさい!

男の子は10歳になったら育て方を変えなさい!

 

という本です。

タイトルからメッセージ性の強い本ですね。

勧められてから即TSUTAYAに走り、そして取り置きしてもらってまで買いに走りました(苦笑)

 

まだ全部は読んでないのですが💦

目次で気になる部分をパラパラと…

 

心抉られました( ゚д゚)

 

いやー分かってる!分かってるんだよ!でもでも〜💦な自分の親としての未熟な部分を見事に露呈されましたね(OvO)

反抗期って思春期って親子が対人間同士ってなる期間なんですね。分かってるけど難しい💦

この本に叱咤されながら思春期という荒波を荒波じゃなくてさざ波だったわよ😌と言えるぐらいの母になるように頑張るぞ💪

 

この本は、いずれキリエ佐藤店に置かさせていただきます。

気になる方は是非、手に取り施術中に熟読してみて下さい(^^)

では。また。